Blog

2019/11/02

音楽ビジネス ビジネス化して良いのか

みなさん、Last FMhttps://www.last.fm/という会社さんをご存知でしょうか?

 

英国の音楽事業の会社さんです。

 

簡単にいうと、自分の好きな音楽を共有するサイトの運営事業で、今のソーシャルネットワークの先駆けです。

 

MBA卒業した2006年、この会社に入りたい!と思いましたが、募集してなかったので諦めてました。

 

今考えると、履歴書だけでも送ればよかった。。。みなさんもそんな思い、ありませんか?

 

 

さて、音楽をビジネス化する、というと、ドラマーの僕としてはちょっと引っかかりリマス。

 

「文化やで!」「アートなんや!」

 

一方で、正しくビジネス化することで、音の楽しさの輪を広げることができるとも思います。

786278f854abe0d555532e1bb52ccef3_m

一方で、正しくビジネス化することで、音の楽しさの輪を広げることができるとも思います。

僕の好きなELLEGARDENの細美さんは、ライブのチケット単価を上げないように、今も自分でアンプを運んだりするそうです。

最近、様々なアーティストのライブに、某大手チケット流通会社のサイトから応募しますが、全く当たらず、、、、

どーなってるんや!w

こんな個人的な憤りも手伝って、「もっとライブを身近に!」という事業を立ち上げたいと考えてます。

・・・・・

もっとライブ行きたい!

今日も一日お疲れ様でした!

企業成長・バックオフィスのことならパーカーズピースまでご相談下さい!

TOP